秋空

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄校のKaoriです。

 

シルバーウイークも終わり、もう10月も間近です。

先日ふと空を見上げると、

すっかり秋の空になってました。

ここはどこでしょう?

 

先日大人の生徒さんのレッスンで、

初めてみる表現がありましたので

シェアしますね。

 

それは

I've swum thirty lengths of the pool.

という文章です。

多分プールの端から端までを30回泳いだ、

という文章だと推測しましたが、念のため

ベン先生に訊いてみました。

 

length of the pool 

というのはプールの長い方を指すので

上の文章は

「私はプールの長い方の端から端までを30回泳いだ」

ということになるそうです。

 

またプールの短い方を端から端まで泳ぐ場合は

Swim width of the pool 

と言うそうです。

 

勉強になりました!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter