英検を振り返って

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄です。

 

こんにちは。

 

Kaoriです。

 

 

英検の2021、第一回目試験の一次に結果が出て、

先週末に二次試験が終えた方、

あるいは、今週末に

控えている方もあると思います。

 

全ての級の試験内容を見ましたが、

全体的に難しくなってきているように

思います。

 

特に2級のwriting 課題などは、

数年前には準1級の課題で出されたような内容です。

 

前回の課題では食物の廃棄についての意見を

求める、というものでした。

 

今後もこのような社会的な問題点について

英語で自分の意見が描けるように

日頃からニュースを聞いたり、

自分の意見を文章にしたりする準備が

必要です。

これは実家の畑のスダチの木です。

 

5年ほど前に植えたものの、

ちっとも育たなかったのですが、

先日見に行くと小さい実がなっていました!

 

今年は収穫出来るかもニコニコ

 

ワクチン接種が進みつつあるとはいえ、

まだまだ閉塞感で重い毎日ですが、

食物の成長は小さくも確かな希望ですね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter