名著と言われる本

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄です。

 

こんにちは。

Kaoriです。

 

 

4月ももう終わりですね。

 

マックの教室でも、生徒さんたちが

元気の勉強しています。

 

私も友人との、

フランス語勉強会を続けています。

 

先月のブログにも書きましたが、

「星の王子様」を原語(フランス語)で

読んでいます。

 

名著と言われる、この本も、

もちろん知ってはいましたが、

翻訳本も読んだことがありませんでした。

 

(右はネットで購入。A4版なので字が大きく読みやすいです。

左はポルトガルにある、「世界で最も美しい本屋」と言われる

レロ書店で買ってきました」

「星の王子様」

チャピトル8まで読み進めましたが、

今はその魅力に惹きつけられています。

 

名著はどうも、、、と

思っていましたが

やっぱり素晴らしい。

 

一行一行に感動があります。

 

さらに原語で読める喜びもあります。

 

皆さんの中には、

気になっている本があるけど

英語だから、、と思っている方も多いのでは?

 

自宅にいることが多い今、ぜひ

手に取って読み始めてはいかがでしょうか?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter