まちゼミ参加!ワインプラザ柚木さんでお手伝いしてきました!

 こんにちは。幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室 教室長のKouです。

 

 

 先日ご案内しました、まちゼミの続編、ワインプラザYUNOKIさんでお手伝いしてきました〜レポートです。

 

 

 オーナーの柚木さんのワインについてのミニセミナーの様子。

 普段、飲む専門で、あまり詳しくない私たちにとっても、とても興味深い内容でした。赤ワインは時を経ると色が薄くなり、白ワインは濃くなるんだとか。

 

 

真剣な眼差しで聞いているレイモンド先生、
聞きながら、とっても ワインを飲みたくなったと話していました。
お料理やワインを運んだり、片付けをお手伝いしたり、、。

 



歓談を挟みながら、とっても温かい雰囲気で進行されました。人と、人との関わりを大切にされながら、運営されているワインプラザ柚木、ぜひ お立ち寄りください。




 

大阪市東淀川区 まちゼミ11月30日まで開催されています。詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

「まちゼミ」とは、「得するまちのゼミナール」の通称で、お店の店主が講師となり、プロならではのコツ、使い方や考え方などを受講料無料で紹介する少人数制の講座を1か月程度にわたり各店舗で開催する事業 (東淀川区 HPより)

 

 

 マック英会話教室では、現在 レンタル外国人スタッフ ということで東淀川区内のお店、ショップ、お祭り等で、お手伝いさせて頂いています。号外ネットに取り上げられました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter