朝日塾さんイベント フューチャークラスでお話しします

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄 教室長のKouです。

 

蒸し暑い日が続きますね。

 

さて、本日はご案内です!

 

東淀川区、淡路にある朝日塾さんからのご依頼で
来たる7月11日に「学校では教えてくれない」を
コンセプトとしたフューチャークラスでお話しすることになりました。
テーマは【海外体験のススメ】
●こう先生の 海外生活経験 
●カイガイって何だ、異文化って何だ?
●色々な国の人と交流して得られたもの
●日本と海外ってどう違うの? 
●初の長期滞在、どうして 遊ぶところが少ない、超田舎を選んだか
●就職活動真っ只中に、海外に行った訳
●もし、空港でホストファミリーが迎えにこなかったらどうするか?
●やりたいことが見つからない時、どうしたか
●みんながやることを、やりたくなかったら どうするか?
●変な外国人と思われたらどうするか?
●どうやって、外国人と仲良くなったか?
などなど
小学高学年〜中3生くらいまでが対象とのこと
マック英会話教室の生徒さんとは、よく話しますが、こうした話題について塾さんで話すのは初めてです。
 
私自身、大学の頃に 就職セミナーだったか、講演会かで、若いうちに海外に、日本の外にでるべきだ!と熱い話を聞き胸が踊った経験があります。
 
子ども達が、普段 海外に対してどういう思いを持ってるのかなと、私も楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter