字幕作り

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 

Hi !

Kaoriです。

 

先日、オペラの字幕を手伝う機会がありました。

 

元上司で、オペラの演出をしている方から、

英語で書かれたオペラに字幕をつけているが、

協力して欲しい、ということで。

 

久しぶりにオペラの楽譜を読みましたが、

とっても面白い!

 

しかし、字幕には16文字という制限があるとの事。

(初めて知りました)

 

単に英語から、日本語に訳すだけでなく、

歌い手それぞれの役に合わせて

口調も変えなくてはいけません。

 

英語力だけではなく、

国語力、想像力、が必要だと実感しました。

 

とっても勉強になりました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter