風邪対策

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 

Hola ! Soy Kaori. Que tal?

 

だんだん寒くなってきましたが、

皆さまお元気ですか?

 

東淀川区の中学校でもインフルエンザで

学級閉鎖になったところがあるそうです。

 

私も風邪を引かないように毎年対策をしています。

 

最近、試しているのはゆずシロップ。

 

実家の畑に叔父が植えた柚子の木があります。

 

今年もいくつかもらったので

早速柚子シロップを作ってみました。

 

作り方は簡単です。

スライスした(タネはとります)柚子に

氷砂糖を重ねて瓶に詰めていくだけです。

 

氷砂糖が溶けたらシロップの出来上がり。

柚子のスライスと一緒にお湯で割ると

とってもおいしいです。

 

柚子は、英語でもフランス語でもスペイン語でも

「Yuzu」 です。

 

Sushi や Natto のように

日本語がそのまま使われています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter