英検writingに向けて

こんにちは。

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のKaoriです。

 

次の英検が10月に迫ってきましたね。

マックでは夏休みから対策を受ける生徒さんが

おられます。

 

ここ数年の英検の内容を見てみると

writing の出来が合格に関わっているように

思います。

 

凖2級では

Do you think it is better~?

と二つのことを比べて意見を訊かれたり

 

Do you think it is important ~?

とある意見に対しての解答者自身の意見を求められたり。

 

また2級では

環境問題についてのTopicが多いように

思います。

 

writing は国語力です。

普段からいろんな社会問題に関心を持ち

自分の意見を持つようにしましょう。

 

あとは自分の知っている英語で

シンプルな文章を書けばいいのです。

 

ただ、日本語と英語の違いを理解しておく事も

必要です。

 

例えば先日、テニスの大坂なおみ選手が

次の大きな大会に向けての意気込みを尋ねられ

その答えに

「頑張る。結果はついてくる。」

と日本語の字幕が出ていました。

 

「結果はついてくる」

さあ大坂選手は何と言ったのでしょうか?

 

[The result can prove it]

 

です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter