水無月

 

こんにちは。幼児期から英語耳 英語脳を育てるMAC英会話教室:上新庄Kaoriです。

 

あっという間に6月も終わってしまいました。

 

6月は別名、水無月と言いますが、

旧暦5月の事を指すそうです。

 

名前のいわれは色々あるようですね。

 

さて、私が「水無月」という言葉を聞くと

思い出すのは、和菓子の水無月です。

 

子どものころは、6月になると祖母が買ってきて

くれました。

今は自分で買ってきて、

亡くなった祖母を思い出しながら

食べます。

 

 

 

梅雨の間はジメジメして不快な日が多いですが、

この季節にしか味わえない

美味しいものを頂いて

元気に乗り切りたいですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter