9周年!!!

こんにちは。

 

幼児期から英語耳 英語脳を育てるMAC英会話教室:上新庄  教室長のKouです。


本日で教室を引き継いで丸9年となりました!

 

 

 

 

 

前オーナーの 永井 翠先生 に出会った頃、私はNPO法人留学協会が主催する海外留学アドバイザーの試験に合格し、試験監督や面接官をしていました。


 

 

 

そんな経緯もあり、留学協会の東京本部に掛け合い、関西にはなかった「留学協会の関西事務局」を発足させたのですが、

 

その直後に、翠先生からマック英会話教室の引き継ぎの声をかけて頂きました。

 

私は留学協会の 2代目事務局長に就き「子どもたちが いつか 海外に行く時の架け橋となりたい!」という夢ができました。

 

その夢はマックを引き継いだ今も叶い続けています!

 

英会話を習うだけではなく、海外との架け橋になれることは望外の喜びです。

 

私がマックにきたのは9年前の 21日、

 

会社の代表として正式に引き継いだのは616日です。

 

この日は私にとって襟を正す日となりました。 

 

無事、来年を迎えられたら10周年は 何かしたいなと思っています。

 

だれか、なにか計画してください(笑)。

 

 

マック英会話教室を続けていられていることは嬉しい気持ちもありますが、同時に安堵する気持ちもあります。

 

 私は会社を引き継ぐ 直前、大親友を交通事故で、失くしました。 

 

彼の奥さんから、声を詰まらせて大号泣で電話があったことが忘れられません。

 

だから、

 

616日は、これまでの経緯、自分を褒めてあげたい 気持ちもありますが、彼に報告する日でもあるんです。

 

浮かれてはいられない!

 

ほぼ、当初から 教室の成長をみてくださっている先生方は色々とこれまでの変遷を感じてくれているかと思います。

 

当初は生徒が 60名に満たなかったし、教室も2階のみ、提携先も2つで、オリジナル教材もありませんでした。

 

 

あったのは、強い願望と妄想だけ。

 

 

今では、

生徒数は グループ全体では250名

マックのみで最高170名を超え、

継続取引先7校

オリジナル教材 5点

新聞 雑誌取材なども増えてきました。

 

それは、事務部門のスタッフ方や

 

日本人の先生や外国人の先生の講師部門

のスタッフ、

 

事務、講師 双方を統括するマネージャーで、良いバランスができつつあるからに他なりません。

 

 

私が教室を引き継いだのが  マックの第2章の始まりだと翠先生には言われますが、マネージャーに出会った 昨年 秋頃から第3章の幕が 少しづつ開きかけてきていると感じます。


 

スタッフの皆さんからの、ほんのちょっとした声かけ、メッセージが、私にとっては どれだけ救いになったことか、飛び上がるくらい 嬉しく思ったことも数えきれません。

 

私はやっぱり、多くの人と関わりながら あれやこれや意見を出し合いながら  成長していくことが好きなんです。 

 

 

 

慰労パーティーにて     2015年3月

 

スタッフミーティングにて   2015年夏   

 

 

1階を借り、机を入れる前。

 

 

今は、Eルームとして 主に ベビー、園児、小学低学年用として使用しています。  2015年3月

 

 

 

Eルーム   小学高学年〜高校、大学生も使用

 

 

 

 teacher's office いわゆる事務スタッフルーム(ローマ)

この奥に 休憩スペース(パリ)  あり。

 

 

こうした環境にいれることに感謝します

 

みなさんの助けがなければ、ここまで来れなかった。  

 

スタッフみなと力を合わせ、チームワークを大切にして、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

                                                        2019/6/16  

                                                                  Kou

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

 

 

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter