Hola!

Hola! Soy Kaori.

 

前回のブログでポルトガルの北部の街、

ポルトを紹介しました。

 

ポルトのあと、訪れたのはこちら。

 

 

はい。バルセロナです。

ポルトからはブエリングというLCCで

約2時間のフライトでした。

 

 

サグラダ・ファミリアは、みなさんもうご存知ですね。

1882年3月19日 着工、現在も建設工事が進められています。

完成予定は2026年です。

 

この教会の素晴らしさは言葉では説明できませんので

是非、みなさん一度ご自分の目で見に行ってください!

 

そしてバルセロナは、整然と都市計画が行われていた

大きな都市だということを、街を歩いて感じました。

植民地から吸い上げた富と、そのための労働に苦しんだ奴隷たちのことなど

いろいろ考えさせられました。

 

現在のバルセロナは大観光都市!

人々は親切で食べ物は美味しくて。

これは、チュロスとホットチョコレート。

見た目ほど甘くありません。

とても濃厚ですごく美味しかったです。

このホットチョコレートに少し塩味のするチュロスを浸して食します。

美味ウインク

 

 

ここはレイアール広場。

私がバルセロナに行きたいと思うきっかけになった小説

「The shadow of the sind」

でも出てくる場所です。

 

今回、小説に出てくる場所を実際歩くことができて

長年の夢がかないました!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter