学生の街ポルト

Bon tarde

 

こんにちは。幼児期から英語耳・英語脳を育てるMAC英会話教室:上新庄 のKaori です。

 

ヨーロッパ各地からの観光客が多いリスボンから

ポルトにやってくると、

学生をはじめとする、若者が多いと感じます。

 

歴史あろポルト大学。

 

学生たち(上級生たちだそうです)は

黒いスーツに黒いマントで

街を闊歩しています。

 

民族音楽のクラブ活動のようです。

みんな、自分がポルト大学の学生であることに

誇りを持っているように見えました!

 

サン・ベント駅から川に向かって歩くと

ドン・ルイス橋が見えます。

 

 

川岸には素敵な建物が。

 

ポルトには、古いカフェがたくさん残っています。

地元の人達が、出勤前にコーヒーを飲んだり、

朝ご飯を食べたり

新聞を読んだり。

 

私たちは、パンド-ロという

日本のカステラのようなものを頂きました。

甘すぎない、素朴な美味しさでしたニコニコ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter