出張出前授業に行ってきました @ 大阪市立 新庄小学校

こんばんは。

 

先週から懇談ウィークに入りましたが、いよいよ最終コーナーを回りました!

 

ということで、気合いが入りまくりの、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄 教室長のKouです。

 

2週間ほど前の2月6日、出張出前授業ということで、3年生の英語授業を実施してきました!!

 

 

マイケル先生も、ジョアン先生も テンションMaxで、ユーモアたっぷりに レッスンを行いました。

 

 

文房具を使った発話練習、その後、Missing Game(当てっこクイズ) をしたり。

 

生徒が約60名と多かったということもあり、担任の先生から生徒たちに満遍なく 手を挙げさせ発話を促しました。

 

 

子どもたちのとっても活き活きとした様子が印象的!

 

 

子どもはもとより、私が引き込まれていくようでした、という保護者さまの声を聞き、ジョアン先生も誇らしげでした。

 

5.6年生は来年度から英語が教科となり、英語教育も大きく変わります。

 

その過渡期となる昨年度や今年度、このような機会をいただいたことは、私を含め、スタッフ一同、大変貴重な経験となりました。

 

マック英会話教室では、出張出前授業を他でも実施しています!  

 

私たちのところでもして欲しい! という教育機関、

塾、などがありましたら お気軽にお声掛けください。

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter