22年ぶりのオーストラリアへ(20日間)-13,14

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のEikoです。

 

13-14日目》

 

この日は子供たちと私の3人でモートンアイランドのタンガルーマリゾートに1泊で旅行に行く日です。

 

7:00出発のフェリーで行きました。

集合時間の6:00に着くために5:30には家を出る予定でした。

なのになのにっ!!!なんとなんと目覚めたのがすでに5:30ってーっアセアセ

目覚ましの音全然聞こえんかった~~タラー

慌てて子供たちを叩き起こして、飲まず食わず顔も洗わず、荷物をまとめてとりあえず外に‼️

Uberを呼んで、「運転手さんフェリーターミナルまで急いで」って‼️

無事フェリーの出発に間に合って、座ったとたん子供たちはまた爆睡です。

 

1時間半でモートンアイランドに着きました。

さっそく子供らはカヌーをレンタルして海に出て行きました。自己流です!

 

私はその間に、洗面所で顔を洗って歯を磨いてお化粧して荷物番。

綺麗な海です~~癒されます。

 

2時間のカヌーレンタルの後、サンドボード(砂すべり)の集合場所に行き、バスに乗り移動しましたが、このバスの揺れがハンパない‼️

いつ横転してもおかしくないくらい揺れてました。(アップダウンの縦揺れでしたが揺れ幅がすごい!)

 

初の砂すべり!ちょっと怖かったけど楽しかった~~😆

今思えばバスの方が怖かった~~💦

 

戻ってようやく部屋にチェクイン。

 

夕方には野生のイルカの餌付けをして大満足です❤️

イルカって可愛いイルカ

 

夕食は中華にしました。

見上げた空の星が美しすぎてキラキラ星キラキラ

ほんとに近い!手が届きそうパー

 

次の日は島でのんびり。

バレーボールを借りて遊んでました。

 

チェックアウトを済ませてから、お土産屋さんに行ったり外でランチ(お寿司)を食べたりしていました。お土産屋さんのレジで、中国人のおばさんに思いっきり中国語で話しかけられて、「 Sorry, I'm Japanese💦」って言ってるのに英語が全く通じず、値段を聞いてるのかな?と思い、店員さんと「 10 dollars 」って言ったんだけど、その英語も通じず、、、指で10数えて説明しても通じず、なーんにも通じないのに、ずっと話すのをやめてくれず、、、そっと逃げました。笑笑 

なんだったんだろう???謎です。

 

フェリーでモートンアイランドを出て、まずはシティのスーパーに行き、夕方にはメリッサの家に帰りました。

 

 

家に着くと私たちの分の夕食が準備されてて、ほんとに感謝です。

 

ーーーつづくーーー

 

 






 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter