22年ぶりのオーストラリアへ(20日間)-9,10

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のEikoです。

 

9-10日目》

 

この日は1週間借りてた家をチェックアウトする日でした。

子供たちはメリッサの家から2人で学校に行き、私は朝から家の片付けと掃除です。

 

10時までに家を綺麗にして、オーナーのマーガレットさんにバイバイしてチェックアウト。荷物を持ってUberでメリッサの家に移動しました車DASH!

 

家族はみんな留守だったのですが、鍵を預かってたので、1人で家に入り2匹いるプードルと遊んで少しゆっくりしてからIndooroopilly Shopping Centreまでバスで行き、アジアンフードの店で味噌や豆腐やお茶などを買いました。

豆腐とエノキとネギを入れて味噌汁を作ろうっと😋

 

子供たちのこの日のアクティビティーの行先はボタニックガーデンだったそうです。

楽しかった~って言ってました爆笑

 

家族で夕食を食べてから、私はメリッサの紹介で彼女のお友達の家に1人移動する予定だったのですが、メリッサの帰りも遅く時間がなくなったので、とりあえず私もここに泊まる事になり、シアタールームにエアーベッドを用意してもらいました。

 

エアーベッドは夜中にどんどん空気がぬけてきて、寝てたらあれあれ~と転げ落ちました~~笑笑

ソファの方が心地良い~~とソファに移動アセアセ

 

朝起きてから「ベッドはどうだった?よく寝れた?」と聞かれて、、、「ありがとう、でも空気が、、、私はソファがいいです~~」って。笑

 

朝はそれぞれ仕事や学校に出かけて行き、私はおばあちゃんと一緒に5歳の息子を小学校に送って行きました。

小学生可愛いラブラブハートラブラブ

 

帰ってからバスでシティに行って1人でランチに!パンケーキが美味しかった~~。

 

知り合いの代理店で来週の旅行の予約をし、台湾人のお友達の事務所でケーキを食べてお茶をして帰宅。

 

子供たちのこの日のアクティビティーはレーザーフォースというアミューズメント施設でした。

 

そしてこの日の夕食は巻き寿司です。

メリッサの娘とそのお友達も一緒にみんなで巻き巻きしてました。

 

しかしオーストラリアの人は寝るのが早い!!!

8時~9時にはみんな寝てしまいます。

 

私たちも寝よう!っと私はまたまたソファに。

 

お友達さんの家への移動はできそうにありません。ここの方が都合がいいウインク 

 

ーーーつづくーーー

 

 


 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter