台風の影響で・・・

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のHitomiです。

 

先日の台風はすさまじかったですね、皆さんおうちは大丈夫でしたか?

 

私はマックの近所に住んでいるので、台風が過ぎて様子を見に行ったところ・・・

 

 

 

このような状態になっていました(泣)!!更に教室内に入ると、おそろしいことが・・・。

 

 

隣の家の瓦がスライドして落ちてきたものが、ガラス窓を突き破ったようです。

消して薄いガラスではないのですが、立派な瓦が飛んで来た衝撃で割れたのでしょう。

 

台風がやんだ後、コウ先生と近所に住むスタッフで破片をひろい、残っているガラスも危ないので撤去し、カーペットをすべて取り除いた後さらに何度も掃除機をかけ、新しいカーペットを敷きなおしました。

 

なかなか大変な作業でしたが、おかげで翌日からレッスン可能な状態にすることができました。

 

今年は災害が頻繁に起こりますが、そんな時、家族や地域の結束は大きな力になります。

 

大阪は人情の町、隣近所の方と力を合わせて、大変な時も乗り越えていきましょう!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter