22年ぶりのオーストラリアへ(20日間)-7,8

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のEikoです。

 

7-8日目》

 

この日から学校までの往復は子供たちだけです。グーグルマップとトランスリンクのアプリで電車とバスの時間を調べて待ち合わせをして行っていました。

電車やバスや船等で使用するゴーカードというカードにお金をチャージしてるので切符を買う必要はありません。

便利です!

 

今日は娘の友達の家族が日本に帰る日です。

ホテルをチェックアウトしてから私の宿泊先に荷物を置き、のんびりしていました。

 

昼頃に娘たちのアクティビティーの行先に行こう!という事で、この日のアクティビティーのWestfeald shopping centerまでの行き方を調べて、途中までは電車、そのあとはUberというタクシーのようなものに乗って行きました。

 

皆さんUberってご存知ですか?すごく便利で料金もタクシーより安いんです。

アプリをダウンロードして登録しておき、行きたい場所を入力すると、ドライバーとして登録されてる人で近くにいてる人が34分で迎えに来てくれます。

 

Uberでショッピングセンターに着いたのですが、どうやらアクティビティーの行先が別のショッピングセンター(Indooroopilly Shopping Centre)に変更になったらしく、慌てて再びUberに乗って移動しました。すごく無駄な動きです!!!

 

無事ショッピングセンターで子供たちと会えたので、この日は学校に戻らなくてもいいようにお願いして、そのままショッピングを続けました。

 

夜はみんなでラーメン(ゲンコツ)を食べてからお別れをしました。

日本で食べた方が美味しいですよ!!!

 

娘たちはもう1日私のところで寝て、翌日メリッサの家に戻る予定です。

 

次の日も子供たちだけで学校に行ったので、私は家でのんびり😄

 

昼ごはんを食べてからぶらぶら散歩しようと思い、メリッサの家まで歩いて行きました。

2030分です。

ちょうどいいウォーキングの距離です。

 

家でおばぁちゃんのゲイルとお茶をしてから車で家まで送ってもらい、子供たちが学校から帰ってきてから再びみんなで行きました。

 

この日はお手製インドカレー!ご飯もいっぱい炊いてくれてました。

あなた達はこれがいるでしょ?とカレーライスにお箸をつけてくれました(´∀`)

ん~~ちょっとむずかしい(^_^;)

 

私はスプーンでっ!!!

 

ーーーつづくーーー

 

 



 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter