22年ぶりのオーストラリアへ(20日間)-5,6

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のEikoです。

 

5-6日目》

 

子供たちはメリッサの家で寝て、私は借りてた家に夜送ってもらい1人で寝たので、この日は静かな朝でした。

 

朝起きてトーストとウインナーと卵を焼いて、のんびりしていたら、アンドリュー(メリッサの旦那さん)から連絡があり、「みんなでマウントクーサに行ってコーヒーでも飲もう!」って。(ちなみにメリッサは日曜なのに仕事です)

 

アンドリューが車で迎えに来てくれて、私たち3人と娘さん2人と一緒にお出かけです。

山からの景色と空気を楽しみながら、アイスを食べて(私はコーヒーも飲んで)リラックス。

その後、スーパーにランチの買い出しに行き、パンと中にはさむチキンやアボカドや野菜などを買いました。

米や海苔やおやつもいっぱい買っちゃった。

スーパーすっごく楽しい~~。

日本の食材もけっこう色々置いてあります。

しかしオーストラリアの物価はめちゃ高い!

水のペットボトルが300円以上します!!!

 

息子くん(5歳)をお友達の家に迎えに行ってから家でみんなでランチを食べました。

 

ランチの後は近くのゴルフクラブに行って、外のラウンジでビールやジュースを飲み、お友達もたくさん来て雑談。(ゴルフ場の中で結婚式をしてる人がいました!)

 

そしてそして、、、

実はこの日、サプライズで娘の友達の家族が日本からやって来たのです!

いきなりの両親と弟の登場にビックリして彼女は泣いちゃいました(´∀`)

いや、こっちはアンドリューと色々段取りしてたんだよー!

こっそりホテルに迎えに行ったりしてねー。

大成功!

 

家族は23日の短い旅行なので、娘さんも自分たちのホテルに連れて帰りました。

私の娘も1人でメリッサの家に泊まるのはちょっと不安、、、と私のところに戻って来ました。

 

次の日は月曜日でいよいよ学校です。

学校まではみんなで一緒に行き、頑張ってねーと別れてから、私たちはローンパイン(動物園)に行きカンガルーを見たりコアラを抱っこしたりしてました。そして子供らの学校が終わってからまた合流し、それぞれの宿に帰りました。学校も楽しかったようで、よかった。

 

~ここで昼間の面白い話!~

 

うちの娘が学校のアクティビティー(Queensland 

musium)の時に自動販売機でジュースを買おうとして、小銭がなかったので20ドルのお札を投入しました。だけどそれでもジュースが出なかったらしく、色々とボタンを押してたそうです。

そしたらジャリジャリジャリーンっとお金が全部コインに両替されて出て来たのです! 

日本で言うなら全部1円玉と5円玉と10円玉に変わったぐらいのものすごい量!!!

財布にも入らず小さいポーチがパンパンです!

どうやって使う~~これ~?とまずは小出しにマクドナルドでジュースを買ったけど、、、

いや、全然減らない~~(^_^;)

 

家に帰る途中のハンバーガー屋(ハングリージャック)がすいてたので店員さんに「小さなコインで払ってもいいですか?」と確認してからコインを何十個も積み上げてハンバーガーのセットを購入しました。

最初ニコニコの店員さんも数えてたらだんだん無表情になり怖っ!いや、そりゃ迷惑!

でもだいぶ減った~~(^-^)

お金はお金!!!

ハンバーガーは美味しかったです爆笑

 

ーーーつづくーーー

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter