22年ぶりのオーストラリアへ(20日間)-1,2

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のEikoです。

 

 

《出発》ーー《2日目》

 

いよいよ出発の日

 

夕方出発、日本台湾ブリスベン、次の日の朝着です。

 

まずは台湾まで!

乗換えに時間があったので、パイナップルケーキを試食して買ったり、少し台湾も味わいました。

 

そして乗換えて9時間後ブリスベンに到着!

 

まずは空港でレンタルWi-Fiを設定して、無事着いた事をみんなに報告。

ブリスベンの空港には向こうに住む台湾人のお友達が迎えに来てくれる予定だったのですが、当日都合が合わず宿泊先で会う事になりました。

 

さぁ、電車に乗りましょう!

ここで初ミッションです。

子供たちに行き方を聞かせて切符を購入しました。

駅員さんは優しく丁寧に教えてくださいました。

 

宿泊先の家のオーナーに連絡をし、最寄りの駅まで迎えに来てもらい家に到着!

白を基調とした可愛い家で、広さも充分、お庭やプールまで付いていて感動です。

 

子供たちは友達が迎えに来るまで待ちきれず、服のままプールにダイブ!!!

寒~~い!!!と震えながらシャワーを浴びて待機です。(気温は多分25℃ぐらい)

 

お友達が来て車でシティを案内してくれ、学校の手続きの為、彼女のオフィスにも行ってから食事に行きました。(留学会社を経営しています)

 

子供たちのミッション2つ目はデパートで「トイレはどこですか?」と尋ねる事。

案内見ればわかるのにあえて聞いていました。

楽しそう!!!

 

連れて行ってもらったレストランは肉厚たっぷりのでっかいハンバーガー店!美味しかったです。

 

綺麗な夜景を見てから家に送ってくれました。

感謝!!!

 

ーーーつづくーーー

 

 



 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter