文房具のお話

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のHitomiです。

 

身内やお友達に紙や文房具を扱う人がいるので、我が家は時々文房具関連の展示やイベントに参加することがあります。

 

今回見つけたかわいいアイテムやスグレモノをちょこっとご紹介します♪

 

①動物の形をしたミニセロテープ

コンパクトかつ、とっても可愛い!いろんな動物たちがいます。

 

 

②「描ける」マスキングテープ

郵便番号や原稿用紙、カレンダー、英語の線のマステもありました!

 

目のつけどころが面白いです♪

 

 

③手でまっすぐ切れるテープ

実際試してみましたが、これは本当にスルッと手で切れました。

 

梱包する機会が多い方は、これを使えばストレスが激減することを保証します(笑)。

 

 

 

④シルキーツイスター

お絵かきがあんまり好きじゃない・興味がない、というお子さんがもしいれば、ちょっと試してほしいアイテムです。

 

あまりの書き味の滑らかさに、親の私が帰宅して速攻ネットでポチッと発注してしまいました。

 

おかげで夏休みの宿題の絵画、子供達はノリノリで仕上げてくれました♪

 

書く事が好きじゃない、というお子様をちらほら耳にしますが、「書くものを変えてみる」という違った視点からアプローチするのもオススメですよ♪

 

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter