朗読コンテスト

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室の ヒトミです。

 

先日、朗読コンテストのデータ全員分の録音が終わり、応募作業が完了致しました。

 

みんなそれぞれの個性がバッチリ出ていて、感情たっぷりに読む子、きれいな発音でしっかりまとめる子、自分なりのアレンジを加えてお手本の朗読を超えて来る子、

バラエティ豊かな朗読を聞かせてもらいました。

 

私が担当させて頂いたハル君について少しお話させてもらおうと思います。

 

初回の練習からすでにほぼ英文が読めていたので、細かな発音の修正(LとR、sとshなど)とメリハリをつけること、ナレーション部は普通に、セリフ部は感情を解放して読む、などのアドバイスをしました。

 

忠実にアドバイス通り彼がお家で練習をしてくれたのが、会う度にわかり、さらに上を目指そうか、と若干高度な指示もいたしましたが、彼は毎回しっかり仕上げてきました。

 

最終レコーディングの際にコウ先生も立ち会って何パターンかテイクを録音している中、満場一致で「さっきの(録音)でいこう!」と感じる、今のハル君のベストの音声が録音できました。

 

ハル君は前回、もう少しのところで優秀賞を逃したと聞きましたが、かなりレベルアップした今回、どのような結果になるのか緊張と楽しみが入り混じった気持ちです。

 

講師としては私は彼に金メダルをあげたい気分です!本当によく頑張りました☆

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter