連休いかがでしたか?

こんにちは。

幼児期から英語耳と英語脳を育てる

MAC英会話教室:上新庄教室のKaoriです。

今年もゴールデンウィークが終わりましたね。

 

ゴールデンウィークは以前はSpring vacation や

Long holiday in Mayなどと言ったりしていましたが

最近では英語でもフランス語でも

Golden week と言うようになりました。

 

皆さんは、連休どのようにお過ごしでしたか?

 

私はまたまた滋賀の実家で伝統あるお祭りに参加してきました。

 

お天気はよくありませんでしたが

雨が降らなくて良かった!

 

神社にはたくさんの曳山が並びます。

 

それぞれの曳山を飾る幕も見事です。

 

お神輿も出ます。

6年に一度(!)お神輿当番が回ってきます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter