大道南小学校で土曜日授業に参加しました!!

おはようございます!

 

幼児期から英語耳、英語脳を育てるMAC英会話教室:上新庄 教室長の Kouです。

 

先週の土曜日、大道南小学校の 土曜日授業にお邪魔してきました!

 

 

{C7912645-DACF-44D9-B2F0-77A24A40F12D}

 

私の担当は模型飛行機 作り。

 

子ども達と一緒に作る手作りの模型飛行機、主翼や尾翼に鮮やかな色を塗り、ゴムで留めたり、プロペラをつけたり。

 

私は前にでて、一つ一つデモをして、指示をしながら実施しました(PTAの方や 保護者さまもお手伝いいただきました)  。

 

30人ほどの子どもたちがいるなかで、どーすんの?とか わからへんー という言葉にもなんとか対応。

 

 

新庄小学校では出張出前レッスン!という形式で、外国人講師が英会話レッスンをさせていただいたので、 このような体験型の取り組みは、かなり新鮮でした。

 

あわよくば、子どもたちに もっと 飛行機を飛ばす時間をあげあかったし、もっと言えば一緒に飛ばしたかった!^_^

 

模型飛行機が一番 人数も多いとのことでしたが大道南小学校に通う マックの生徒たちは、模型飛行機 いなかったような(^^;)

 

ミニチュアパフェとか、太鼓や、けん玉や、ダンス  など10個くらいの体験があり  最後には  講堂で  発表の時間があったのですが、それが圧巻。

 

45分ほどの短時間でよくぞ、あれだけ仕上げたなぁ  と感心しきりでした。

 

その後、新庄地域の ブラックフットボールチームの

練習を見学し、フラッグフットボール協会理事長の

上岡さんに挨拶、

 

で、すぐにマックで懇談1件と、外国人の採用面接1件。

 

新大阪のカフェに場所を移し、外国人採用面談1件と

電話会議。

 

 

最後は  就職が決まっている、将来が楽しみな大学4回生の若者と会食と怒涛過ぎる 1日でもありました。

 

これだけのことが1日で起こると、ついつい やった

感や自己満足に陥って 振り返りや内省もなく 突っ走りがち(自戒の念を込めて) 。

 

行動力がある人に多いパターンだし、私も多いにその傾向があります。

 

その傾向にまったをかけ、現状認識をただしく行える 人でありたいなと。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter