英検の結果が出ましたね

こんにちは。Kaoriです。

英検の結果が出ましたね。

 

合格された方おめでとうございます!

2次試験のある方はしっかり準備してくださいね。

 

不合格だった方、今回は残念でした。

でも、どうぞ「自分はダメだ」と思わないでくださいね。

どんなに勉強しても試験で思うような結果を出せないときって

あります。

ですが、勉強してきたことは身につきます。無くなりません。

試験の、どの部分ができなかったのか

しっかり見直して次につなげてください。

 

 

今回の英検の2級Listening testを

聴いてみましたが

普段からたくさん英語を聴いてしっかり対策しておかないと

正解を選ぶのは難しいと思いました。

 

会話で出てきた単語が

解答の選択肢では使われず

同じ意味を持つ違う単語が使われることも多いので

いろんな表現を覚えておかなければ

「え?」と悩んでいるうちに

10秒が過ぎて次の問題が始まってしまいます。

そうなると、焦って聞き逃してしまったり。

 

Listeningに自信がない方は

ぜひ、普段から英語を聴く習慣を身に付けて下さい。

通学・通勤の電車の中。

朝の習慣にしても寝る前の習慣にしても。

好きな海外ドラマを観ても。

ご自分の都合の良い時に短い時間から始めてください。

そして続けてください。

驚くほど聴く力が付きます。

 

マックでは、幼児クラスからみなさんに

「毎日お家でCDを聴いてください」と

お願いしています。

 

日々の積み重ねが大きな力になります。

次の、あるいはその次の試験で

良い結果が出ますように。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter