東淀川区 新庄小学校にて3年生対象土曜日授業を行ってきました

こんにちは!

 

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄 教室長のKouです。

 

今朝は、8年間 英語の読み聞かせをしている小学校でもある 新庄小学校から依頼を頂き、3年生対象の英語授業をしてきました。

 

 

{E10AEB1F-87FE-4B28-A84D-8B1B87897CD5}

 

保護者参観でもあったので、講師のジョアン先生も若干の緊張気味でした。

 

 

 

{BAD6ECBA-3C10-4CED-8C19-15D18F58BA74}


始まってからはテンションマックスで、ノリノリで子どもたちを引っ張ってくれました^_^

 

 

 

Feeling card を使っての発話練習や、一体一で自己紹介も行いましたよ~

 

 

{CF0A19E2-BB6A-49D4-B067-E4ADE0570FCF}

 

 ゲームをしたり、読み聞かせをしたり。

 

 

 

{391958E9-512A-4C58-80A0-D0D6EA00FAF8}
 
このシーンが大ウケでした^_^

 

{CDCC8C6D-1AB4-4E52-A93A-0584F33EB2B5}
 

最後は、弊社オリジナル Everyday Sing-A-Long CD の中からTime to say Good bye をみんなで歌って終了!!

 

スタッフのひとみさんや、ひがよど祭りの監査役上岡さんも見にきてくれました。

 

とっても楽しい時間で、あっとう言う間でしたが、初めての英語授業を受けた3年生、どうだったかな。

 

また、感想聞かせてね。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter