Zodiac

こんにちは。

Kaoriです。

 

寒い日が続いていますが、

新学期を迎えたマックには

子どもたちの元気な声が響いています。

 

みなさまは年末年始どのように過ごされましたか?

私は滋賀の実家で、お餅付きをしたり

(なんと15回もお餅をつきました。もちろん餅つき機で、ですが)

 

そしてお節料理をつくり

新年には近所の神社とお寺にお参りをしました。

 

 


そして相変わらずこの方は

元気いっぱい!

笑顔いっぱい!

「ボクの年ですから」

 

英語で干支は

Oriental Zodiac Signや

Chinese Zodiac、

Japanese Zodiacと言われます。

 

アメリカ人の友人なども

とても興味を持って自分の干支を知りたがりますニコニコ

 

英語での干支の言い方を書いておきますね。

子  Rat

丑  Ox

寅  Tiger

卯  Rabbit/Hare

辰  Dragon

巳  Snake

午  Horse

未  Sheep

申    Monkey

酉  Rooster/Cock

戌  Dog

亥  Pig/Boar

 

今年は戌年です↓

This is the year of the Dog in Oriental Zodiac Sign.

 

私は戌年です↓

My Oriental Zodiac Sign is the Dog.

 

自分の干支を言えるようにしておけばいいですねウインク

 

今年がみなさまにとって

充実した一年になりますように!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter