女子大でお話させていただきました

おはようございます。

 

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室:上新庄  教室長のKou です。

 

18日の土曜日、京都の北山にあるノートルダム女子大にて「子ども英会話教室に出会うまで」というタイトルでお話させていただきました。

 

対象は、英語英文学科(3回生のゼミ生) の生徒たち。

 

葛藤の中で悩んだり、迷ったり という生徒たちに話をしてあげて欲しいということでご依頼を受けました。

 

就職か、留学か? もしくは、起業か、公務員か、それ以外の道か? 

スピーチの内容、少しネタばれでお伝えします。
やりたいこと、できること
根拠の無い自信から、どう経験を積み重ねていったか
経験者のみ募集の採用に、未経験の新卒からどう突破していったか?
やりたいことは何?(ガムシャラの向こう側)
どうやりたいことと、できることを一致させていくのか
アンテナを張り続け、機会があれば飛び込んでいく
東京 スパイ体験   
全ては一瞬の決断に
東京生活、嬉し恥ずかし体験
東京生活1か月の猛烈体験
知識、経験がないからこそ、できることもある
人生を変えた質問
試された自分
やりたいことはやれているが、その理想 と現実
独立の理由
地域密着16年以上続いた会社、教室を業界 未経験の私が引き継いだ訳
出会いと今
1年目にフルマラソンに挑戦した理由
自分を変えた言葉たち
などなど。

 

学生たちには様々な選択肢がありながら、だからこそ、悩みもがいている姿は自分の学生時代にも 重なるところが大いにありました。

 

イメージを描きながら、アンテナを張り巡らせて、チャンスと思えば飛び込んでいく、そんなことを、 私自身の経験(主に失敗談も交えて)として お伝えさせていただきました。

 

すこしでも、学生たちの励みになったり、勇気づけができていたら、そう思います。

 

人生一度きり、悔いのない道を選んでください。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter