大阪国際美術館

こんにちは。

えりです。

 ゴールデンウィークに、念願の大塚国際美術館にいってきました。

 徳島県鳴門市にある、日本最大級の常設展示スペースを有する「陶板名画美術館」です。

 明石海峡大橋、大鳴門橋を渡って徳島県にはいると、すぐあります。

 姉とバスツアーに参加したのですが、 もう、陶板とは思えないくらいのすばらしさ!!

 

おなじみの「モナ・リザ」

 

「最後の晩餐」

 

 

私の好きなモネの「日の出」

 

 

フランダースの犬で、ネロとパトラッシュが最後に見る、リュベンスの「キリスト昇架」

 

 

そして1番感動したバチカン市国の「システィーナ礼拝堂」です。

 

実物と同じ大きさで作られているそうです。

 

3時間ほどの滞在で、すべてをじっくりは見れませんでしたが、とてもすばらしい美術館です。

 

陶板でできてるので、さわっても写真をとってもオッケーで、このほかにもたくさん写真をとったので充電がなくなりました(笑)。

 

また機会があれば、もう1度訪れたいです。

 

絵画の好きな方は是非。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter