パワースポット

こんにちは、

 

Eikoです。

 

娘二人と私と姉と姉の娘の5人で、学問

の神様で名高い菅原道真を祭神とする

大阪天満宮に初めてお参りに行きました。

(受験も終わり時間が出来たので)

 

門近くの青銅牛の頭を撫でると頭がよく

なるといわれ、特に受験生に大人気だそ

うです。(うちは受験生の時は行きませ

んでした)

 

参拝者に繰り返し撫でられて、頭はピカ

ピカです☆

 

また体の調子が悪い人は、体の患ってい

る部分を手で撫でた後、自分の体の悪い 

部分と同じ神牛の場所を撫でると良くな

ると伝わっているそうです。

 

私たちはお札を買って絵馬を奉納し、

環境が変わっても頑張れるようにと

願かけです!

 

私もパワーもらえたかな?

 

その後娘たちはそれぞれのお祝いを

手に梅田でショッピングを楽しんで

いました。

 

いよいよ新学期ピカピカの一年生です♡

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter