子供の成長

こんにちは、

 

Eikoです。

 

日曜日に娘とバレエの発表会を観に行きました。

 

うちの娘も4歳から13歳まで習っていたところです。

 

一緒に行った下の娘も4歳から10歳まで習いました。

 

やめてから2年ほど経ちましたが、

発表会をじっくり最初から最後まで座って観たのは初めてでした。

 

自分の娘が出る時は、メイクや着替えに忙しく、

バタバタハラハラしていたので、

どっしり座って観るのとは全く違う感情でした。

 

小さな子供たちが、懐かしい衣装を着て、

懐かしい会場で踊る姿がかわいくてかわいくて、

同時に娘達の昔の姿や光景とダブり、

あんなにかわいかったのかととても寂しい気持ちになりました。

 

子供が成長するのは喜ばしい事ですが、

親の成長がそれに追いつきません。

 

「ママ大好き~」と満面の笑顔で言ってくれた時代に

タイムスリップしてみたいです。

(決して今仲が悪いわけではありませんが、、、

もう言ってくれません)

振り返ると、自分の時は

あまり周りが見えてなかったんだなぁと客観的に思います。

 

親は手探りで必死なんです。

 

小さな子供は手がかかって大変なんだけど、

あんなにかわいい時代はありません!

 

子供の癒しの力は壮大です、

私も癒されてたんだなぁ、、、

 

その時その時を大切に、

時間を大切にしなければいけないなぁと

改めて思いました。

 

生意気も成長!!

 

今は受験生、長い人生で見たら

まだまだ子供ですね。

私も心に余裕を持って(o^^o)

 

頑張れ♡

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter