文章を書く

こんにちは。

Kaori です。

現在、英検では2級からWriting問題が

あります。

そして2017年度からは

準2級・3級にもwriting test が導入されることに

なったそうです。

 

いずれ4級・5級にも導入予定だそうで

これからは

書くことにも力を入れないといけません。

 

この「書く」という勉強が大変だということは

私もフランス語の勉強を通して

実感しています。

 

簡単な単語を書くことから始め

Dictation に進みましたが

Dictationでは一語一句、

正確に聞きとって書く、ということが大切、

だと先生に言われました。

 

そうした段階を経て、

今は、自分で文章を考えて書く宿題を

こなせるようになりました。

もちろん文法の間違いはよく直されますが(;;)

。。。ちなみに今週の宿題は

「推理小説の1ページ目を書いてくる」です。

動詞の過去形の練習です。。。

 

どんな勉強も、少しずつでも

長~く続けることが大切なんだと

つくづく思います。

マックの生徒さんたちにも

「書く力」を身につけてもらって

自分の思いや考えを英語で自由に書けるように

なってもらいたいです(^^)

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter