クリスマスツリーは、いつまで飾るのか。

こんにちは、しょうこです。

 

去年、我が家ではクリスマスツリーを

買いました

初めて、家の中にちゃんとした

クリスマスツリーがあって、

本当にうれしかったです。

 

クリスマスが大好きなので、

今年はハロウィンが終わったと同時に

(つまり11月初旬に)

クリスマスツリーを出しました♪

(ええ、早いのは分かっています。笑)

街中でも大体、

ハロウィンが終わったあたりか、

サンクスギビング(日本ではあまり

なじみがないかもしれませんが、

11月末にあります)が

終わればクリスマスムードですよね☆

 

そして日本ではお正月の飾りもあるので、

クリスマスの25日が終わると同時に、

街中ではお兄ちゃんたちがお正月の飾りに

夜な夜な一気に替えるのを見たりします!

 

そんなものを見ていたから、

去年もクリスマスが終わった瞬間、

「さてと片づけよう」と思っていました。

ところが。

主人からこんな言葉が。

「まだ飾っとくよ!アメリカは1月に

なってもクリスマスツリー飾るんだよ。」

 

「ええええーーどういうことーーー(・・)」

 

どうやら海外では(キリスト教徒の多い所では)

クリスマスの後もお祭りで、

新年用の飾りは特になく、

ずっとクリスマスのお祝いだそうです。

 

てなわけで今年の新年は、

こたつを囲みながら、クリスマスツリーを見ながら

年越しそばを食べました(笑)。

 

でもクリスマスが好きな私としては

ツリーが光る期間が延びてうれしい限りです♡

今年もきっと、我が家のクリスマスツリーは

リビングで年を越すのでしょう。。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter