希望の光

こんにちは、しょうこです☆

 

クリスマスを前にして忙しくなる

12月のはじめ。

この時期になると思い出すのは、

阪神淡路大震災です。

 

震災自体は1月17日に起きましたが、

やっぱりルミナリエが始まると思い出します。

 

震災が起きた時、私は小学校1年生で

西宮のマンションの12階に住んでいました。

ドンッという意味の分からない音と振動、

急に揺れる布団の中で、母親に抱き着きました。

紫に不気味に浮かぶ雲の色を、

今でも覚えています。

 

先日、こんな絵本に出会いました。

ルミナリエの光が灯るシーンで、

涙が出ました。

 

今年は熊本で大きな地震があり、

関西は応援する立場にありました。

今年も無事に開催されたルミナリエが、

震災で傷ついた方々にとって

少しでも希望の光となりますように☆

 

まだまだ復興に向けてたたかわれている

皆さんに、よい年末年始が訪れますように。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter