秋になったら

こんにちは。

Kaoriです。

10月も半ばになりようやく涼しくなってきました。

 

秋といえば、収穫の季節。

先日も柿やさつま芋を

もらいました。

 

みなさん、さつま芋でどんなものを

作られますか?

 

私が必ず作るのは大学芋です。

ちょっと焦げたのもありますが

美味しくできました。

 

他にも、さつま芋ご飯にしたり

お味噌汁の具にしたり、

甘く煮たり、

サラダにしたり。

何にでも使えますね!

 

実家では、石油ストーブを使っているので

アルミホイルで巻いて

ストーブの上に置いておきます。

ホクホクの焼き芋が出来上がります。

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter