筆記体

こんにちは、しょうこです♡

 

私は高校時代、なぜかとても一生懸命に

英語の筆記体を練習しました。

そのおかげで、ネイティブの人から

「めっちゃきれいな筆記体!」と

言ってもらえるまでになりました(;;)

 

英語でサインするときはその筆記体なので、

結婚を機にパスポートやクレジットカードの

署名も筆記体にしようかと思いました。

 

でも。。。

 

そういった署名

=自分を証明するもの

=複製されにくいもの

 

ということ。

 

きれいな筆記体は、逆に、

誰でもコピーしやすいのです☆笑

 

ネットで調べても、

署名は日本語の文字で書くほうが

いいという説も(信憑性はありませんが)。

というわけで、結局、

外国人にはまねのできない、

普通にきれいな漢字で

署名することにしました(笑)。

(でも日本人にはコピーされてしまうかな笑)

 

日本語ってそういう意味では、

強みかもしれません*

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter