朝ごはん

こんにちは、しょうこです☆

 

突然ですが、皆さんは朝ごはん、

パン派ですか?ごはん派ですか?

私は、小さい時からパン派です。

 

朝から白ご飯が喉にあまり通らず、

サクサクッと食べれるトーストが好きです。

 

アメリカ人の主人ももちろんパンでもOK

なのですが、本当は和食が大好き(笑)。

結婚してからずっと毎日パンだったのですが

昨年、長野の祖母の家に行ったときに

鮭や納豆、海苔やお豆さんの出る朝食に

目をキラキラ輝かせていました(・・)♡

「納豆大好き!魚美味しいです!」と言って、

祖母はとっても喜んでいました。

 

なので今では、ほんとに数回ですが、

(数か月に1回は(笑))、和食の朝ごはんを

作っています。

 

でも逆に、やっぱりアメリカ人だな~と

思うのは、パンに付けるものを選ぶとき。

ピーナッツバターが好きで、特売を見かけると

ぜったい手が伸びます(笑)。

 

それだけでなく、先日イチゴジャムを買ったところ、

「これにピーナッツバターもつけたら最高!」と

言っていました。

イチゴジャムにピーナッツバター?!

カナダで見たこのお菓子を思い出しました(笑)。

 

でも、普通の外国人がびっくりする

納豆とかも平気で食べるので、

なんでも受け入れる主人はすごいなと

感心しながら、それでも和食をもう少し

頑張りたいなと思う今日この頃です^^

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter