ハロウィーンで感じる、日本っていいな。

こんにちは、しょうこです☆

 

マックでも、あと1ヶ月後にはハロウィーンで

みなさん色々、どんなアイテムをつけようか

考えてくれているかもしれません!

 

何年か前も書きましたが、

ハロウィーンて、海外から来たものです。

でもオーストラリアとかでは浸透していないし、

「魔除けの意味があるからやらない」という

宗教もあったりします。

 

日本はここ数年で急にハロウィーンが

人気になりました。

バレンタインと同じ感じで、

商業戦略に乗っちゃった感じです^^

 

でも、そんな日本を見て、嬉しく思います。

なんでかというと、この自由な感じが。

他の国には無いと思います。

どんな文化もふわっと受け入れてしまう

「文化」。

 

もちろん全てが「楽しければいい」

わけではないですが、

いろんな文化を楽しめる日本は

やっぱりすごい*

 

ということで、

今年のハロウィーンも、

みんなと楽しめるのが楽しみです^^

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter