怒りの感情

こんにちは、

 

Eikoです。

 

先日昔の友達に再会した時の話、、、

 

その人は20年前のオーストラリアの語学

学校でのクラスメイトで、三重に住んで

います。

 

帰国後も何回か会っていたので実際には

15年ぶりぐらいの再会でした。

 

今回、家族で大阪に来てくれる事になり、

奥さんと高2、中2、小6の子供達も連れて

来ました。

 

奥さんとも何回か大阪や三重で会っていて、

15年前におじゃました時は、娘さんはまだ

赤ちゃんでした。

 

その子供達3人の育ち方が素晴らしい!と

考えさせられました。

 

ケンカや不平不満や怒りの感情が全くなく

仲良くニコニコ、パパとママともすごく

いい関係に見えて、私自身の子育ての間違い

を指摘されたような気分になりました。

 

田舎の子だから〜と言っていましたが、それ

だけでしょうか?

 

我が家にはあります!怒りやイライラの感情!

子供は親に似ると言いますよね、だからか

うちの子達はよくケンカもします。不平不満

も言います。

 

怒らないで子育てが出来たらいいんですが、

ついつい言ってしまいます。

 

どうか穏やかな人になれますように、、、

喜怒哀楽から、怒を小さくしてみます。

 

喜××楽だけがいいですね(^_-)

 

そう、気楽に生きましょう。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter