秋はサンマ

こんにちは。えりです。

 

まだまだ、昼間は暑いですが、

朝夕は、少しずつ、秋の気配も感じられるようになりました。

 

秋と言えば食欲の秋ですね。(^^)

 

梨 りんご ぶどう 栗

などたくさん美味しいものも出回ってきています。

 

私はやはり、一番食べるのは、サンマです。

 

でも、今年は、サンマのお値段は、通常の1.5倍とか。。(;。;)

 

たいていは1尾100円ですが、今年は150円くらいするようです。

 

台風の影響もあるようですが、

台湾や、中国が、たくさん漁をするからだそうです。

 

でも、

わたしは天満に住んでいるので、

天満市場があります。🎶

 

週末ちょっと、お値段リサーチに行ってみようと思っています。🎶

 

もし、高くてもきっと買ってしまうとは思います。;

 

食欲の秋ですもん。^^

 

たくさん旬のものを食べて

元気に過ごしたいです。↑

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter