武道は「する」?

こんにちは。

Kaori です。

 

みなさん、オリンピックご覧になっていますか?

私も、大好きな柔道を一生懸命、応援しながら見ています。

 

英語で「スポーツをする」と言うとき

playを使いますね。

 

I play tennis.とか

I play basketball.とか。

 

playという単語は

他にも「楽器を弾く」という表現のときも

使います。

I play the piano.

I play the violin.など。

 

さて、柔道や剣道などの武道をやっている、というとき

どういえば良いかしら?

play じゃないから doを使うのかな?とおもって

アメリカ人の友人に訊いて見ました。

 

「柔道をやっています」は

[I practice Judo]

 

「武道をやっています」は

[I practice Martial arts.]

 

がぴったりくるそうです。

 

なるほど!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter