国が違えば変わるもの。まさかの・・・

皆さんこんにちは、しょうこです🎶

 

皆さんは、『インサイド・ヘッド』という

映画をご存知ですか?^^

インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+M.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥4,320

Amazon.co.jp

 

ディズニー映画なのですが、

この表紙の子たちはみんな、

一人の女の子の頭の中の

感情たち。

主人公がいろんな場面に行くにつれて、

この感情たちが大騒ぎなのです!

 

大人も見入ってしまうこの映画。

私は去年末に友人の家でたくさんの子どもたちと

一緒に吹き替えで見ていました。

 

その時、あるシーンで「ピーマン」が出てきました。

ピーマンっていうと、子どもの嫌いな食べ物

代表ですよね☆

 

すると一緒に見ていた外人が騒ぎ出しました

なんと外国版の『インサイド・ヘッド』では

このシーン、「ブロッコリー」なんだそう!!(笑)

 

海外(欧米?)では、

子どもの嫌いな食べ物=ブロッコリーだそうです。

なるほど。

 

世界の文化の違いに驚きを感じながら、

そんな小さな、けれども子どもにとっては

重要なところを日本のために変更した

ディズニー。さすがだなと思いました☆

 

こんなところにまでこだわることで

子どもたちの心の中に寄り添う・・

だから子どもたちはディズニーのとりこなんでしょうね🎶

 

ぜひ、お子さんと一緒に観てみてくださいね~!

観られたことがある方にとっては、

「へぇ~」な話題でした(笑)。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter