英検お疲れさまでした!

こんにちは。

Kaori です。

 

6月12日に英検の試験が行われました。

受験されたみなさん

お疲れさまでした!!

 

今回の試験では

内容に改訂がありました。

5級4級ではSpeaking のテストがPCで受けられます。

〈任意です。また合否に関係しません)

 

準2級では長文問題の答えの選択が

単語ではなく文章になりました。

 

また2級ではWriting問題が加わりました。

 

しかし一番変ったのは

合否判断です。

 

前回までは試験ごとに合格点が発表され

得点の合計で合否が決まっていました。

 

今回からは英検CSEスコアというものを用いて

合否が判断されます。

これは技能別にスコアを算出するものだそうです。

 

つまり、今までのように「長文は苦手だけれど

リスニングで高得点を取って、結果合格だった」

ということが無くなります。

 

Reading

Writing

Listening

の技能でそれぞれ一定以上の正答率がないと

総合的に合格できないのです(;;)

 

さらに、二次試験でSpeaking力を

見られる訳ですね。

 

マック英会話教室では

子どもたちの「得意」を伸ばして

「苦手」にも力が付くように

講師一同頑張っていきたいと思います。

もちろん楽しいレッスンを通してです🎶

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter