小さな変化に気付く目

こんにちは、

 

Eikoです。

 

我が家のペットの話、、、

うちは長女の強い強い願望で、去年末から

セキセイインコを飼っています。

 

黄色くて可愛いくて、よくおしゃべりを

します。

 

娘はメロメロで毎日お世話していますが、

最近になって、見た感じはすごく元気なの

に、たまに頭を振って吐いたりしていまし

た。

 

私は「元気だし、ただの発情期でしょー

大丈夫」と言っていましたが娘がどうして

も「気になるから病院に行く」と言うので

一緒に連れて行きました。

 

そしたらなんと検査の結果、メガバクテリア

症にかかっていますと言われ、えっまさか!

と娘も私もとてもショックで(T . T)

 

どうやらうちに来る前に、親からもらって

たみたいです。(人間にはうつりません)

 

ほっとくと手遅れになり死んでしまうので、

今は除菌薬と胃薬を水に溶かして与えてい

ます。

 

おとなしくさせておく為に、小さなケースに

入れて、部屋に出して放すのも、相手をする

のも禁止です。

 

逆にストレスたまらないか心配です。

 

薬で完全に菌をやっつけられる事を願って

います。(1か月以上与えるそうです)

 

セキセイインコは手遅れになるまで、元気

なふりをするので、少しでも異変があった

ら、すぐに病院に行く事をすすめます。

 

しばらくは安静ですね。

 

ペットショップで買った後すぐに健康診断

に行けばよかったと少し後悔です。

 

大切な家族ですから。

 

やはり世話をしている娘の目はすごい!

 

早くよくなりますように。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter