キヌア

こんにちは。

Kaori です。

 

NYに住む友人が毎年一時帰国するたびに

NYで流行っているものや

日本で買えないものを

買って来てくれます。

 

今回もらったのはキヌア。

つい先日テレビでも特集をしていました。

とっても栄養価が高い食品だそうです。

 

もともとはエクアドル・ボリビア・コロンビア・ペルーといった

アンデス地域を発祥とする食材で

必須アミノ酸のバランスが良く、

更に低GI値なのでダイエットにも良いとのこと。

 

で、さっそく私もキヌア入りサラダを作ってみました。

キヌアの下ごしらえは

同量の水で炊くだけです。

キヌア入りのドレッシングを作り

トマト・キュウリ・スナップえんどう・アボガドと

和えただけですが

キヌアの食感がプチプチして美味しかったです。

 

次はハンバーグやパンにも入れてみようと思います。

キヌアで苦手な夏を乗り切れるかな??

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter