うさぎと亀

こんにちは、
Eikoです。
なかなかやる気スイッチの入らないうちの
子に塾の先生が色々お話してくれました。
本人のスイッチは親が無理やり押せるもの
ではありませんよね。
本人が自分で気付かないと無理です。
先生は、、、
なぜ勉強しなくちゃいけないのか。
努力の先には何があるのか。
怠けた先はどうなるのか。
どうゆう自分になりたいのか。
努力もしないで無理と言うのはただの言い訳。
学べる環境にいる事を感謝しなさい。
親の言う事を聞き、違う意見や考えがある
時はきちんと説明しなさい。
テレビやゲームの喜びはその時だけのもの。
頑張った後の喜びは一生もの。
価値ある時間を使いなさい。
計画を立てなさい。
一生懸命努力して出来ない子はいない。
亀も止まってたらうさぎに勝てない。
努力した人が成功する。
苦しんだ後の喜びは自分の自信になる。
などなど、、、長い時間説明してくれました。
入ったかな?スイッチ、、、
やる気にさせる事!これが最も重要。
身内の言葉より、真剣な先生の言葉は素直に
響きます。
なんだかスッキリしたみたいでニコニコで家
に帰りました。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter