ビートルズサロン

こんにちは。えりです。

先週末
播州赤穂にできた『ビートルズサロン』に行ってきました。


なんで、播州赤穂みたいな、遠くに??と
思いましたが、
このサロンを立ち上げた方が、播州赤穂の方で、
結構有名な方だそうです。
テレビにも出演されていたり、大学で、ビートルズの講義もされていたり、
ビートルズの本も出されています。
今回の展示もすべて個人所有のものでした。


ビートルズ来日、50周年の記念として、この展示を開催されたそうです。
また、町おこしの目的もあるそうです。

なるほど、週末にもかかわらず、すんごく人が少ない街です。。(笑)


わたしは、ビートルズ世代ではありませんが、

曲はやはり、好きなものがたくさんあります。

ので、友達に誘われ、はるばる行ってきました。

ちょっとした、旅行でした。🎶

 

 

展示を見てからは、

赤穂の街を散策。。。


赤穂大石神社にいきました。

赤穂浪士47土の石像がありました。

 

 

圧巻でした。

赤穂城跡 です。

見えにくいですが、

広いコンクリートの上に四角い石がみえますか?
そこに、
「居間」とか、「台所」とか「廊下」とか「縁側」 とか、
城内の部屋の場所が書かれていて、おもしろかったです。

赤穂浪士の好きな方は
行く価値ありです!

ちなみに、ビートルズサロンは無料です。🎶


遠くても、、
ファンの方には必見だと思います。^^

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter