見守られることの大切さ

こんにちは Tomoko です*

 

梅雨入り間近かと思われるような雨と蒸し暑さ。

心身ともになかなかスッキリしませんね。

 

ゴールデンウイークに息子がOBとして、

子ども会のソフトボールの合宿に参加してきました。

OBでも合宿に迎え入れて下さるので、ありがたいことです。

 

合宿といっても、地域の会館に泊まり、

いつものグラウンドで練習をしたり、

試合をしたりするだけなのですが、

みんなで一緒に泊まるということだけで

素敵な思い出になっています。

 

後輩にもみくちゃにされながら、一緒にプレーしたり、

銭湯に行ったり、本当に楽しかったようです。

 

下に兄弟がいないので、存分にお兄ちゃん気分を

味わってきた充実した合宿だったようです。

 

子ども達はたくさんの大人たちの温かい気持ちの中で

育っていくのだということを実感しました。

 

準備から運営までをしてくださいました保護者の皆さま、

ボランティアの皆さま、ありがとうございました!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter