ゲーム機は必要?不必要?

こんにちは、
Eikoです。
現代の子供の遊びについて、、、
最近の子供は外で遊ぶより、集まって
ゲームをしているのを見かける事が多い
です。
公園に集まってゲームしたり、マンショ
ンのエントランスに集まってゲームして
たりします。
ゲームを否定する気は全くありませんが、
我が家にはゲーム機がありません(^_^;)
なくてもなんとかやってるみたいですし、
お友達が家に来たりお泊まりに来ても、
持ってきたゲームを少し借りてやったり、
また別の遊びを探して遊んでいます。
お友達の家に行った時はみんなでWiiを
やって遊んでるみたいです。
前にサンタさんから3DSを貰ったのですが、
なくしてしまい、仕方ないと思ってる
みたいです。
ゲーム自体は切っても切り離せない物に
なっていますが、それだけになるのは嫌
なので、なくてもいいならと思い買って
いません。
最近ではWii Uをすごく欲しがっています
が、まだ買ってません。
なるべくなら買いたくないのと、買って
あげたいのと複雑な思いです。
あまりに欲しがったら、時間等色々約束
を決めて、多分買ってあげる事になるん
でしょうね(^_-)
条件付き賛成ということで。
今の所予定はないかな、まだじらしてます。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter