悔しい気持ちもすばらしい

こんにちは。えりです。

 

わたしが担当している、小学2年生のNちゃんが、

先週、半べそで、マックに入ってきました。^^!!

 

レッスンは、D先生と私の、クロスレッスンで、

D先生のレッスンから受けていますが、

 

D先生いわく、

レッスン中、泣きだしたそうで、

私のレッスンの最初は、泣いてこそいませんでしたが、

すごく、不機嫌で、何も手につかない様子で、

ちょっと声をかけたら泣きそうになってしまうので、

様子を見ながらレッスンを進めていました。(;^_^A

 

結局は、

その日、レッスンには参加できず、座っているだけでしたが、

普段は、元気いっぱいで、あかるく、おもしろく、

とっても愛嬌があって、かわいい女の子なんです。

 

ので、心配で、お迎えのお母さんに

聞いてみると、

 

宿題の英語の発音がうまくできずに、

来る前から落ち込んでいた、。とのこと。

おまけに、それが理由で、

私のクラスで使ってる、ワークブックを忘れていましたので、

余計に、落ち込んでいたようでした。(ノ゚ο゚)ノ

 

それを聞いて私は、

 

なんと素敵!!

なんと前向き!

 

と、一人感心しながら帰ったのです。🎶

 

出来ないからって落ち込まなくってよいよ~~

 

と、

 

わたしはよく生徒さんに言ったりするけれど、

 

Nちゃんみたいに、悔しい気持ちも

とってもすばらしいと、改めて感じていました。o(^-^)o🎶

 

「でも、自分自身がしんどくない程度に

落ち込んでね!」

 

とも思っています。(・Θ・;)

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter