今を生きる

こんにちは。

Kaori です。

 

私は、ピアノ弾きでもあるのですが

昨年、代役としてピアノ伴奏に行かせて頂いた

コーラスのみなさんの新年会に

先日、参加させて頂きました。

 

この新年会は梅田のジャズクラブで開催されたので

もちろんピアノがあります。

講師も1曲ずつ演奏をし、

そのあとで、

全員で大合唱!

 

人間の声って素晴らしいですね。

 

仕事や子育てを終えて

今、を生きておられるシニアのみなさんの

力強く、ぬくもりのある歌声に

感動しました!

 

みなさんは「音楽鑑賞を深める科」の生徒さんで

コーラスだけでなく、

いろいろな作曲家や楽曲についてなども

学ばれています。

 

「学ぶっておもしろい」

「仲間ができた」

「コーラスで、仲間と音楽を作り上げる喜びを知った」などなど

生き生きと今を生きておられます。

 

ふだん、マックで子どもたちからパワーをもらっていますが、

この日はシニアのみなさんから

大きなパワーを頂きました。

私もまだまだ頑張らないと!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter